近未来の生活百科

何かのヒントになれば幸いです。

女優の石原さとみが野球ファンから大絶賛

先日桑田真澄さんや、山本昌さんなど、現役を引退した有名な元プロ野球選手が夢の対戦を行う、サントリードリームマッチが行われていました。

テレビでも放送されていましたが、実はそんな大人気の野球選手よりも、会場を沸かして話題を集めた方がいます。女優の石原さとみさんです。しかも、野球ファンから大絶賛されました。その理由は、始球式での投球フォームが凄いということです。

ただマウンドからキャッチャーまでボールが届いて凄いとか、じょうずに投げたということではなく、サブマリン投法という、野球選手が実践するようなフォームをきちんと練習して投げたということが話題になっているんですね。

もともと石原さんは野球経験があるわけでもありません。始球式にそれほど真剣に望む姿が凄いと話題になっているようです。

気になるのは野球ド素人の石原さんが、なぜそんなに完璧な投げ方ができたのかという点です。実は、石原さんは始球式のオファーが来たあとで、YouTubeを見て猛練習したそうです。

この石原さんの練習法、実は理にかなっています。わざわざコーチの所に習いにいく時間もない、忙しい石原さんのような方なら、動画を見て学ぶほうが、自分の好きな時間に好きなだけ、練習できますよね。

実はそんな練習法を取り入れて、ロングセラーになっている「30日でマスターするギター講座」というのがあります。マイペースでどんどん憧れのギターが弾けるようになると毎日忙しい大人の方に大好評のようです。

ギターを弾きたいけれど、忙しくて教室に通う時間がない。わざわざ教室に習いに行くのもちょっと… そんなギターを弾きたくても諦めている大人の方へ

【PR】ギター上達レッスンの一部を、ぜひ試しにご覧下さい。

サブマリン投法