近未来の生活百科

何かのヒントになれば幸いです。

足の組み方で彼女の欲望が分かる!?

f:id:freekingas:20190501105120j:plain

気になる彼女は、座る時、足は組んでいるでしょうか。足を組むのは無意識にやる一種の癖です。この癖から彼女の意外な深層心理を読み取ることができるのです。

左足を上にして軽く組む
足を組むのは、基本的には自己防衛のしぐさなのですが、左足を上にして組み合わせている場合、特にこれ見よがしに組んでいる女性は、男性に対して開放的で、誘いを待っているサインといえます。

更に、組んだ方の足の靴をぷらぷらさせるしぐさは、競争心旺盛な野心家が多く、こんな女性には、積極的にアタックしてみるとラッキーな結果が得られる可能性大です。

右足を上にして軽く組む
右足を上にする場合は、内向的なタイプです。人目も気になるタイプですし、慎重なところがありますから、その男性が真剣なのか遊びなのか見極めてからでないと先に進みません。

軽いノリでちょっと口説いたくらいでは、そうそう簡単には乗ってきてくれないタイプだといえます。

足を深く組み合わせる
深くきっちりと足を組み合わせて座るのは、拒絶のサインです。自分を守ろうとするしぐさで、引きこもった状態を示しています。

これにプラスして、組んでいる足を両手で体に引き寄せているとか、腕まで組んでいるとかのポーズをしていたら、さらに強い拒絶を表しています。

足は組まずに右か左に揃える
この場合はかなり異性の目を意識しています。見た目を気にして、常に身だしなみや仕草に気を配っているはずです。

プライドが高く、美しくなろうという努力も欠かさないタイプで、誘い方次第では口説き落とせるかもしれません、但し、機嫌をそこねると、ぷいっと無視されてあえなく撃沈という結果になることでしょう。

足は組まずに軽く開いている
女性が地位の高い人と話す時は、足を組むことはありません。膝を固く閉じずに足を軽く開いている時は、心身共にリラックスした状態にあることが多く、相手を評価している姿勢が表れています。

但し、足を固く閉じて動かさない場合は、相手への警戒や拒否を表していることが多く、相手を迷惑がっているサインと思ってよいでしょう。

まとめ
男性を前にして女性が足を組むと、その男性の視線が足にいくことになります。そのような男性心理は女性もよく理解しているはずです。

それを分かった上で足を組むということは、そこになんらかの心理、つまり誘われたいという気持ちが隠されていると見てもいいようなのです。日頃からの癖には、本人も意識していない心理が案外反映しているかもしれません。

【PR】シトルリンも摂れる男性専用の青汁

f:id:freekingas:20190501105335j:plain